急いては事をし存じる
ビジネスシーンで使えそうなことわざを今回選びました。
これをさらっと言えたらかっこいい事間違いなしです!

ではまずは私が英語にしてみます。

If you do something too quickly, you can’t do anything you want to do and have big problem.
急いで何かをしようとすると、したい事が出来ないうえに大きな問題を持つことになる。

では、かっこよく言ってみましょう。

Haste makes waste.


「急ぐことは、無駄を作る事だ。」

他にも、

Haste is from the devil.


「急ぐのは悪魔ゆずり。」

なんでもかんでも急ぐのは悪魔のやり方である。
日本語でも何かしら悪い事に心が揺らいだ時には「悪魔が囁いた」と表現しますね。

時に、急ぎすぎる事は悪い事になりかねません。
「急がば回れ」とも言いますし、特にお仕事の際には、悪魔に囁かれてもぶれない強さを身に着けたいですね。