直訳すると「それは鞄の中よ」
何が鞄の中に入っているか気になるところではありますが、今回は、日常英語でも、ビジネスシーンでも使えるフレーズの紹介です。

It’s in the bag.

準備万端で必ず成功できる!
必ず、勝ち取れる!
と自信を持って言える時の「バッチリ」「余裕っす」という意味です。

例えば、明日試験を受ける友人と出かけていて
A: You have an exam tomorrow, right? Are you sure you can hang out with me?
B: Don’t worry. It’s in the bag.

A: 明日、試験でしょう? 私と出かけて大丈夫なん?
B: 心配しないで。バッチリだから。


明日、試験を受ける友人が合格できるか不安がっている時に、
You’ve studied a lot for the exam.
You’ve got this in the bag.

試験に向けてめっちゃ勉強してきたじゃん。
絶対合格するよ。


他に、お仕事のシーンで、
We’ve spent a lot of time on carefully preparing this project.
We’ve got it in the bag!

このプロジェクトを成功させるために多くの時間を費やして準備をしてきたんだ。
成功間違いなしだ!


とても簡単な単語だけのフレーズですので、ぜひ、使ってみてください。